週刊ジェリーフィッシュ

だいたい月曜正午更新

たぴおかみるくてゐ -令和元年8月第2号 通巻第9号

今日本で流行りの「タピオカ」。女性を中心に大人気の「タピオカ」。「スタバが映えのスタンダート(知らんけど)」だったインスタを塗り替えた「タピオカ」。DA PUMPの「U.S.A.」より流行ったであろう「タピオカ」。

 

こんにちは。ここまで足を運んで読んでくださる皆様なら薄々どころではなく周知の事実だとは思いますが、私ひねくれ者なんですね。天邪鬼なんです。「流行りには乗らねえ」とか言ってるイキリ逆張りガイジだったんですよ。ちょっと前まで。でもそれって割と人生損してるなってのに高3の12月あたりに気づきまして。なぜかって流行るものってそれなりの理由があって流行るわけで、良くないものが流行るわけないんですよ。それをわざわざ「俺はそこらの凡人とは違う(オタク特有の早口)」なんてイキってるの、ダサいことこの上ないし良いもんは素直に良いと受け入れた方が人生豊かになるかなって。気づかせてくれた米津玄師の「Lemon」に感謝。それでもTik Tokだけはインストールする気になれませんがね。

 

そんなこんなでタピオカを人生において初めて食す機会が先日ありまして、飲んだのはタイトルの「タピオカミルクティー」じゃなくて「タピオカ入りのカフェラテ」とかその辺だったんですけれどもね。

感想としてはよく見る「モチモチしてた」から想像できる範囲を超えたモチモチで、「モッチャモッチャ」レベルだったんですよ(食レポLv1)(届けこの想い)。これが結構クセになりまして、「中毒者」の気持ちまではわかりませんが、ブームになってるのは多少理解できましたし、たまにでいいからまた食べたいなーと思えましたね。んー美味しかった。

 

つまり何が言いたいかと言いますと、(よくいるTwitterに張り付いてる)逆張りガイジで脳死でタピオカをやれカエルの卵だのデンプンの塊だの毛嫌いしてる人も1回食してみた方がいいってこと。「百聞は一見にしかず」って言うじゃん?今は並ばなくてもファミレスとかに置いてあるところあるし。普通に美味しいから。

 

あとこれは自戒なんですが、素直になった方が人生生きやすいし多分楽しく生きられる。